2017年03月22日

卒業式♪

毎月1回ずつ、出雲と松江で「まぁるい抱っこ&スリングの会」を行なっています♪
この会の発足当時、赤ちゃんだった子どもたちが、この春、小学校を卒業しました。

IMG_5289.JPG

Facebookなどで繋がっている、当時の常連さんたちからも、続々と卒業式の様子が投稿されて、なんとも感無量でした。

「何歳までスリングで抱っこできるのですか?」
よくある質問です^_^

5〜6歳くらいまでは、スリング大活躍でしたね。
もちろん、抱っこしてお出かけ、するわけではないですが、
行きは元気に張り切って出かけたけど
帰りはくたびれて、寝てしまったり、歩けなくなっちゃったり。
ありますよね!

大きくなっているだけに、重たいですし、
正直「え〜〜(>_<)」って思ってしまいますよね。

でもそんな時、スリングがあれば♡

まったく苦にならず、ラクラク抱っこができます。

なので、お出かけのカバンの中には、必ずスリングは忍ばせていましたね。

もう身体が大きいので、赤ちゃんみたいに首もとまで布ですっぽり、にはならず、脇から腕はブランと出した状態の寄り添い抱き。
でも、眠くなると、自分で肩を内側に丸め、ひじも袋の中に入れて、「まぁるい姿勢」に自分でなっていました。

可愛かったな〜〜♡

なーんて、こんなこと書くと「やめてー!」って多分怒られそうな、難しいお年頃ですが(笑)

ついこの前まで、小さい子どもだと思っていたのに…
月日の流れは早いものです。

この子が赤ちゃんの頃から
毎月1回ずつ、ほとんど休まず継続している
「スリングの会」

4月は
松江市・4/19(水)大庭公民館
出雲市・4/23(日)さんぴーの出雲
にて行います。

新入学、新入園などで、
上の子どもさんの送り迎えや、行事などに、
赤ちゃん連れで行かなくてはいけない!
どうしよう?

そんなときにも、ぜひスリングを活用してほしいです。
ぜひご参加くださいね。

まぁるい抱っこ&スリングの会、どんなことするの?

参加申し込みメールフォーム
posted by せつ at 14:05| 島根 ☁| Comment(0) | その他 雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

申込受付中♪

【出雲市】
7/26(水)8/30(水)さんぴーの出雲
【松江市】
7/19(水)大庭公民館(交流館)

「まぁるい抱っこ&スリングの会」の内容
http://tego2010.seesaa.net/s/article/449064862.html

参加申し込みメールフォーム
http://my.formman.com/form/pc/9JfJNuFQy9r9yq0h/ 

その他お問い合わせ用メールフォーム
http://my.formman.com/form/pc/6PEgT0i30OzaKV5i/